頭のつかれの意外な原因

 

たいして仕事が詰まっていたわけでもないのにしばらく気ぜわしい日が続いていた先日、友達に誘っていただいて近江八幡のおててと三階亭のイベントに行ってきました。

オーナーの三枝子さんにチャクラ調整をしていただいたところ、第1・2・4・7チャクラは大丈夫だけど、第6チャクラが疲れ切っていて、第3・第5チャクラに影響が出ているということでした。

 

だいたい普段はオーラ・チャクラ写真なんか撮ると第6チャクラが一番活性してるという結果が出ることが多かったので

『自分にしてはめずらしいな』

と思ってたのですが、最近少し精神的にしんどくなりそうなことがあったわりには、第4チャクラが全然大丈夫だったと聞いて、何かそれと関係あるのかもと心当たりをさぐってみると・・・

 

ハートで辛さとして受け止め処理するべき事柄というか諸問題を、全部思考にまる投げして「こうすればいいのかな?」とか「こうしたらましかな?」「ここはこう捉えたらみんなにとっても都合がいいのかな?」とか考えて解決しようとしていたことに気づいたのでした( ゚Д゚)

 

どおりで、このところ調子が上がらずやる気もなかったわけだ。。。

 

こうして思わぬことから不調の原因が発覚したのでした(^^ゞ

 

本来なら感情で反応するはずのところを思考で始末をつけようとするのは、一見苦しまずに済むし、他人とあまり関わらずに処理できる方法でもあるのですが、度を超すと、脳疲労・うつ状態・…などの原因にもなりかねないし、気をつけましょうね。

 

 

Follow me!